あすなろ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ!二階堂さんっっ!!−「3月のライオン」より−

<<   作成日時 : 2015/08/03 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

pixivの方へは載せたのですが、ブログの方をサボっていました(汗)
画像


本当は一番最初に3D化した桐山 零くんなのですが、

背景が決まらず、完成アップが延び延びになっていたんです(汗)

画像

画像

画像


ひなちゃん(=川本 ひなた)の方は、漫画と3Dにした時の表情の摺り合わせに苦労しました。

画像

画像

画像

もろに漫画的な顔しかないため、3D化したときに「誰これは?」と言いたくなるような

似ても似つかなかった物をやっとここまでにしました・・・まだ納得いかないんですけど・・・。

(試作は悲惨な物なのでとても見せられませ〜ん)


背景はかなりいい加減なので、「どこ?」と聞かれても答えようもありません(笑)

画像

画像


全部でわずか 88527 ポリゴン です。

人物(2人)は45825 と 36120 なので、背景は詰め込んだ割には

かなりのローポリゴン物です。


二階堂くんは?・・・画面左手前にだけ(笑)登場。



人物の毛髪作成に「Fiber FX」を使ったのですが、

背景と一緒にレンダリングすると謎のエラー

Critical Error」(=致命的な障害)が発生し、

システムが止まってしまうため、背景と別々にレンダリングし、

画像合成しました。


メモリー関連のエラーっぽいのですが、容量の問題とも思えません。


何せ私のPCは 16 Gbyteを積んでいますから。



このエラーについてはLight Wave 3D の販売元・D-Stormへ問い合わせましたが、

調査中とのご返答をいただいたものの、

未だ明確な原因、対策などのご回答はありません。

ちなみに私が使用中のLW3Dは Ver.11.62 で、

最新版(=2015)ではありませんが、

まだしばらくの間は使い続けたいので、何とかなることを祈っています。






3月のライオン(1) [ 羽海野チカ ]
楽天ブックス
ジェッツコミックス 羽海野チカ 白泉社【ダ・ヴィンチ2012上半期】羽海野チカ 将棋 棋士 このマン


楽天市場 by 3月のライオン(1) [ 羽海野チカ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





リーメント 3月のライオン 川本家のごはん 全8種 1BOX:8個入り ダブらず揃います(予約)9/中旬再入荷分
GOLDENDROP
ラインナップ(予定)1.食べて美味しいおせち2.鯛にみたてたフランクフルト☆3.ひなたとおじいちゃん


楽天市場 by リーメント 3月のライオン 川本家のごはん 全8種 1BOX:8個入り ダブらず揃います(予約)9/中旬再入荷分 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

壁紙用CG集発売中

あっ!二階堂さんっっ!!−「3月のライオン」より− あすなろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる