あすなろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DCG工房・懐かしアニメネタ(笑)

<<   作成日時 : 2013/06/01 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

残る2種類がそろいましたので、

まとめて作品化してみました。


最近YouTubeでなつかしいアニメを見つけまして、

もう36年も前に放送されていた

コメディーアニメ【ろぼっ子ビートン】の

主題歌ネタで絵にしてみたのです。


 ドーナツッ たこ焼きっ いち〜ご ミ ル ク ♪・・・

というフレーズ通り3種類をそろえてみました。
画像


なんとなく時代を感じる品揃えです(笑)

ドーナツ、たこ焼き、いちごミルク(ドリンク)って。

でも、今も人気の衰えない嗜好品ではありますね。

画像


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


アニメでは主役(もしくは準主役)のビートンですが、

この絵では雰囲気出すための単なる”添え物”です(苦笑)
画像


奥に見切れているスカート女の子うらら)は、

実は上半身作ってありません(爆)

必要最低限、雰囲気だけ伝われば・・・ということですので。


いつか完成させられたらいいなぁ・・・。


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

この元ネタアニメ・ろぼっ子ビートン(東北新社 製作)、

その製作に携わったのは、

後に【機動戦士ガンダム】(日本サンライズ 製作)などを手がけた

安彦良和さん、富野由悠季さんたちです。


昔はいろいろ作っていたんですよねぇ(笑)




----------------------------




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

壁紙用CG集発売中

3DCG工房・懐かしアニメネタ(笑) あすなろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる