あすなろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DCG工房・ブッシュ・ド・ノエル

<<   作成日時 : 2009/12/06 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

師走に入りましたが、本業は停止状態・・・。
不況の波をもろにかぶっています。
持ち直すまで何とかガンバらないと。

景気は悪いままですが、
ケーキでも作って回復を祈りましょう(苦笑)

3DCG工房、またもやデコケーキですが、
今回 ブッシュ・ド・ノエル を作ってみました。
(注意※画像・巨大です・689kbyteあります)
画像

普通は横たえた丸木のイメージで作られる
と思いますが、敢えて切り株風にしてみました。
画像

ブッシュ・ド・ノエル(フランス語)
は暖炉で使う薪を形取った物だそうですが、
市販のロールケーキ
簡単な化粧や飾りを施すだけで
一般家庭でも比較的容易に作れるため、
クリスマスケーキの定番として人気があります。

この形態だとスポンジ台か
バウムクーヘンが必要ですが。

以下、飾り付けの小物類です。
画像

ツタの葉は菓子(板チョコ)をイメージし、
形象化しました。
画像

木の実(ベリー類)はちょっと手抜きだったかも・・・(汗)。
画像

画像


ケーキ、もう一種類くらい作ってみるつもりですが、
まだ構想段階なのでどうなる事やら(笑)。

あ、
今年のクリスマス・本物のケーキはどうしよう・・・?
やっぱりショートかな・・・ホール高いし・・・・・・


クリスマスのフルーツケーキ 24cm/900g
れのあ
乾燥敏感肌の方々にも安心して食べて頂けるように、全ての素材にこだわって作っています。砂糖・卵・乳製品


楽天市場 by クリスマスのフルーツケーキ 24cm/900g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

あなたの希望をかなえちゃうお得なクリスマスケーキセット♪生クリーム&ブッシュドノエル
ロリアン洋菓子店
生クリームは苺が付いていません、お好きなフルーツをご用意して飾ってくださいね●商品説明フレッシュな生

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
o(^▽^)o☆♪〜〜♪☆**☆すご〜〜い!!☆☆本物みたい 食べたいなぁ〜。
ケイコーリン
2009/12/06 23:12
こんばんは^〜^
やっぱり美味しそう。
ブッシュ・ド・ノエルは大好きです。
次回作る機会があったらイチゴショートケーキもいいなぁ〜
サマンサ
2009/12/07 23:33
ケイコーリンさん、ありがとうございます。
でも、ちょっとオモチャっぽかったかも・・・(反省w)
アニマジロ
2009/12/08 01:29
サマンサさん、こんばんは〜
やはり自作もされますかw(スゴイ!)
私も1度くらいは(市販ロール使って)
本物のブッシュドノエル作りもしてみたいです。
   (お菓子作り未経験者ですが・・・(^^;)
アニマジロ
2009/12/08 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

壁紙用CG集発売中

3DCG工房・ブッシュ・ド・ノエル あすなろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる