あすなろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花々

<<   作成日時 : 2013/03/30 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

CGの方は全然捗らないので、

デジカメ写真などを


スイセンが満開です。
画像


大きいのやら小さいのやら。
画像


    ◆ ◆ ◆

駐車場(兼出入り口)横には

キュウリグサが咲いていました。
画像

ワスレナグサの仲間ですが、

花の直径はmm未満です。


小さすぎて毎度なかなか花にピントが合いません(泣)


    ◆ ◆ ◆


可愛い花ですが、増えすぎると困る

三界草(サンガイグサ) こと ホトケノザ です。
画像



    ◆ ◆ ◆

こちらは庭の外れの斜面に生えている

キイチゴの仲間だろうと思うんですが、

詳しくは解りません。
画像


白い花が真っ盛りです。
画像


    ◆ ◆ ◆


「 折るバカ、切らぬバカ 」 と申しますが、

あんまり剪定をしてやらないので

枝が伸び放題になっている ユスラウメの花です(笑)
画像


薔薇の仲間って強いですね〜

過去に一度、訳あって根元から切ってしまったのですが、
画像

切り株から復活した生命力の強い樹です
画像


この後、1cmほどの赤い実をたくさん付けます。

甘酸っぱい味で、食べられますが、

美味しいと言うほどのものではないですねぇ(苦笑)

    ◆ ◆ ◆

さて、この後は草取りだぁ〜

          


-----------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

壁紙用CG集発売中

庭の花々 あすなろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる